気を抜いたばかりに。。。

太る・・・という事は、本当に簡単な事ですね。
あんなに、大変なダイエット。ちょっと痩せた~と気を抜いていると、
すぐに体重増加に悩みます。
私は、間違いなく、代謝が悪いと思うのです。

まぁ、歳の事は言いたくないのですが。。。
若い時は、太ったなぁ~って思っても、2日位の食事調整ですぐに痩せる事が出来たように思います。
それが、、、2、3日の食事調整をしても、全く変化のない体重(>_<)
なぜ、痩せないのか?
これは、きっと代謝が悪いのだと思います。

仕事も、座ってばかりの仕事なので、これも良くないですね。
先日エステに行った時に、リンパマッサージの重要性というものの話を聞きました。
やはり、リンパはつまらせておいてはダメみたいですね。
定期的に、マッサージなどをして、ちゃんと流すようにしなくては。。。

高いお金を出すエステに毎日行ければ幸せなんですがね~汗。。。
もうちょっと、食べる事にも気を遣おうと、夜ごはんには、野菜たっぷりメニューにしました。
お腹いっぱいになるまで食べるクセも辞めました。
いつまでもつかしら???

それプラス、酵素の力も借ります!

友達とランチ

ダイエット中、自粛していた友人とのランチ♪ちょっといい感じに減量できてきて、ごほうびもかねて今週の月曜日から外ランチ解禁週間!!やっぱり、友達と話しながら食べるランチがすっごく楽しくって~、ストレス解消なの!
早速友人を誘って近場でランチをしました♪そんなに経ってもないけど、なんだか久々に話した感じ。

日頃ののグチなどを話しながらしばらくおしゃべり( ´ ▽ ` )ノお互い似たライフスタイルだったりもするので、情報も交換しつつ、ストレスもしっかり発散できて良かった~♪
家にこもりっきりになると家族と話すだけになることがほとんどなので、大人と話す機会がかなり少なく感じ、ストレスもたまってきちゃうんだよね。同年代の女の子と話したりするとやっぱり落ち着くかも!持つべきものは友だち!そして休息(笑)
とりあえずすっきりしたかな~(*^o^*)リフレッシュできた感じです♪

来週も別の友人も含めてのランチ!今から楽しみです~♪

母の日がてら

今日は、昨日早く寝てしまったのでまだ眠れずに起きています♪

きのう、母といとこと一緒に駅前に買い物へ行ってきました(^O^)
母の日がてら〜♪母はカバン、わたしはお財布がお目当て。でも結局、母のカバンを選ぶのに時間がかかり、私が買いたかったお財布は、あまり探せず、今回は購入できませんでした(^ ^)

でも、私のお財布はいつでも買いに行けるので今日は母がカバン買うことが出来てよかったな〜って思っています!で、メガネが出来る間に、駅ビルの7階にある回転寿司屋さんに行ってきました!!!
タッチパネルで頼んだお寿司が、特急レーンにのって素早く届く感じになってます♪楽しかった〜( ´ ▽ ` )ノ

他の列のレーンでは、電車の形をしたトレーだったので、男の子は喜ぶかもしれませんね♪こんなのがあるって知らなかったから、びっくりしちゃいました。母も楽しそうで安心。私もいっぱいしゃべって、いっぱい食べて楽しかったな~♪お母さん、ご馳走様でした〜(^ ^)

そして、いとこもはるばるきてくれて感謝です♪
またみんなでお出かけしたいな〜★★

海外POPがアツい!

こんにちは~♪

最近の海外POPって、すっごくキュートな楽曲が多くって、聞いてると元気になるから大好きなんだ~!!
特に好きなのは、これで一気に日本に浸透した感のあるカーリー・リー・ジェプセン「コール・ミー・メイビー」。

曲もとーっても可愛いんだけど、わたしのツボをさらっていってしまったのはPV♪

イケメンでセクシーな、となりの家の彼のphoneナンバーを聴きたいカーリーが奮闘する様子がとってもキュート!

やっと彼とお近づきになったふたりの結末はちょっとクスッと笑っちゃう♪ぜひ見て欲しい♪

海外のポップアーティストで、最近けっこうテレビにも流れたりしてるから知ってる人多いよね(^O^)
あとはgood timeとかも好き!!

YouTubeでも見られるからぜひ♪

亜土ちゃんの原画展に行きました

こんにちは、!
この間、水森亜土さんの原画展に行ってきました~!!
ご存知ですか?とってもキュートなイラストが女子中学生から大人まで幅広く大人気の「アドちゃん」イラスト。
わたしの母もすっごく好きなんですよ~♪
わたしもちっちゃい時からハマってて、なんかいろいろ買ったなぁ。。
アドちゃんの絵は、なんかすごくドリーミングなんだけど、それだけじゃなくってセクシーなのがすっごくいいんだよね!
ただのドリームで終わらなくって、ちょっとドキッとする要素があるというか。。

そういう絵が書けるようになりたいと思うけど、なかなか。。
絵心のあんまりない私には(笑)難しい感じです!!
ああいう人の頭のなかって行ったいどうなってるんだろう?!って思いますよね~

想像力の塊なんだろうな~!
なんか。。うらやましいなぁ、とか思うのでした。

遊びたい〜!!

こんにちは~!!

USJのニュースとか見てたら、突然、ディズニーランドにすっごく行きたくなっちゃった~!!\(^o^)/
USJも好きだけどやっぱりディズニー派なのです!

あんまり行けないんだけど、こないだは雨が降ってて残念だったなぁ〜(´・_・`)
しかもなんか超~寒かったし(/ _ ; )でもね、雨の時は雨の時らしいパフォーマンスをお掃除のひとがやってくれたりとか普段見れないレアなものが見れるのもディズニーのいいとこだよね♪

また行きたいな~って思うんだけど、そのときはお天気だといいな(^-^)/♪(笑)
まあ、毎回天気予報とか無視しちゃうのもダメなとこだから。。ちゃんとお天気情報調べてから行こう~っと!!

でも、わたしは実はディズニーに行くとなぜかお天気に恵まれないんだよね~(^^;;雨女じゃないと思ってたんだけど、意外にディズニーランドに行くと雨とか雪とか多い気がする。。(/ _ ; )

でも、他のイベントの時は全然降らないんだよー!それってなんなんだろ~(^^;;相性が悪いのかな??こんなにディズニー大好きなのに~。。

観光の仕事がいいみたい

最近注目されてる九州。
九州は、観光地が非常に多いことで有名ですよね♪なので、九州に移住などを考えているなら観光業を探すのが非常におすすめなみたいです♪観光の仕事って良いよね〜(^^)
わたしも一度は携わって見たかったよ〜(^^)

福岡県には、誰もが知っている福岡ドームや、美術館、そして、重要伝統的建造物群保存地区が、多く存在します。そのため、観光のプランが組みやすく、かつ多くの客が見込めます。ですので、収益が安定し、高い給料が確保できるといった魅力があるんだって。。

主な業務は、ツアーの企画を立案する業務で、福岡県に対する幅広い知識が必要な業務です。新人の頃は、徹底的に知識をつけるのが仕事で、そのため下調べなどの雑用業務がメインとなります。しかし、知識がついてくれば企画の中心になれるので、非常にやりがいのある仕事でもあります。

自分の立てた企画で、お客さんが楽しんでいるのを見られるのは、何物にも代えがたい喜びです。その喜びが次の企画を作る原動力となり、それが良い循環となって、九州の観光業を盛り上げています。

久しぶりに料理でもしますか。

最近は仕事が忙しくて夕ご飯は簡単なものしか作らなくなってますが、いろんなお料理サイトを見てると「これではいかん!!」と奮起!何か凝ったものを作ろうと、いま家にある食材をチェック。んー・・・芽がのびたジャガイモ、しなびたナス、さらにしなびたサヤインゲン、なぜか大量にあるタマネギの山。これは、カレーですね!それがいい、それしかない。。。でもちょっと変わったのにしようと、かなーり久しぶりにグリーンカレーを作ることに。肝心なグリーンカレーのペーストをおそるおそる探したところ、冷蔵庫の墨にちょこんと鎮座。「待ちくたびれましたよ」とでも言いたげな様子。パッケージも若干くたびれた感じ。ま、これは気のせいですね。さっそく野菜を切って、ペーストを炒めて、ココナッツミルクを入れて・・・って、ココナッツミルクがない!あれが無いとただの辛過ぎるスープだよ!何か代用できるものないかー??冷蔵庫をぐるぐる見回すと、あったー!牛乳!助かった。。ふー。牛乳と鶏がらスープを入れて完成。久しぶりに作ったにしてはなかなか美味!しばらく料理に懲りそうです。

朝からお掃除

最近、私は起きぬけに使い捨てワイパーで床を掃除するようにしてます(^○^)
埃は数時間かけて下に落ちるので、朝一番か外出から帰ってきた時がもっとも掃除の効率がよいそうです(^ ^)朝イチでやると、すっごい清々しい気持ちになるしオススメですよ!ちなみに掃除機は排気が埃を舞い上げてしまうから、あんまり良くないんだって。
でも、毎日このひと手間をするだけで、掃除機をかける回数がずいぶん減るんだよ~(*^^*)
後は、年明けから朝は必ずトイレ掃除をするってルールを作って、こまめに掃除を習慣化してるよ~!。そうすれば、急なお客さんにも慌てないし、毎日気持ちよく過ごせるしね~!
お風呂掃除はその日のうちに洗剤のいらないスポンジで洗ってるよ(^^)残り湯を使いたいって思ったけど、浴室が一晩湿っているのは不衛生だし、取れにくくなった汚れの為に洗剤も使わなきゃいけなかったりすると、どっちがエコかわかんないなって思うようになったので。。お風呂もすぐに沸かせて気持ちいいよ~(^ ^)!
また、みんなのお掃除事情も聞きたいな~(^○^)

嬉しいお土産

先々週に母が親戚と一緒に実家に帰省してきて
田舎の親戚からお土産を色々と貰ってきた、と云う事で
昨日実家に顔を出してきました

お裾分けの1つとしてもらって帰ってきたのが金柑の実
山盛りの中からとりあえず1/4くらい貰って帰ってきました
そのまま食べても良いんだけど(皮の部分をね)
それにしては量が多いので
とりあえず水洗いして、爪楊枝で表面に穴を開け
小鍋に砂糖と少量の水と千切りの生姜を入れ火にかけ
途中で蜂蜜をちょっと足して煮てみました

使った砂糖が甘藷糖(茶色いお砂糖)だった事もあって
金柑の色と相まって鼈甲状態の蜜煮になりました♡

甘く煮た事で生ではちょっと食べ辛い中身も苦にならずに食べれるので
柚子茶の中に数粒入れてみたり、そのまま摘んでみたり…と楽しんでます♪